Blog内検索

2011/09/15

Google マップ上からGoogle+への共有ができるようになりました!

2011/09/14
「Google+」で「Google Maps」の情報を共有することが可能となりました。

Google マップで共有したい地図や乗換案内を表示した状態で、右上の「共有」ボタンをクリックすると、Google+に投稿するための「共有ボックス」が表示され、g+へ簡単に情報をShareすることができます。




コメントや共有先のサークルを指定してあげることにより、様々な活用方法があります。

1.友人・知人への連絡として利用






2.個人用のサークルを指定してメモとして保存





(LinkをクリックするとGoogle マップのページへジャンプ)



3.オススメしたい飲食店や施設、イベント等の共有



このような便利な利用方法が可能となりました。

ichi taso - Google+ - こんな感じで(実際に投稿したもの)

特に、ホームページが無い施設やGoogle マップに登録されていない
新しい施設を紹介するときなどに有効な活用方法かと思います。

なお、Eメールで情報共有ができるか確認したところ現状ではできませんでした。
また現在のところ、google.co.jpでは利用できないため、google.comからお使い下さい。

Googleのサービスだからできる機能でもあり、今後の発展に期待したいところです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days